Papillonne

メッツァカーポ作曲の『パピヨン』です。映画『パピヨン〜蝶々』の曲だ、というのを聞いたことがありますが、映画はおろか、原曲も聞いたことがありません。。。どなたか知っておられる方、詳細な情報をお願いしますね (^^ゞ

で、この曲は、クラシックのプレイヤーさんと演奏する時に渡された楽譜を、マンドリンのタブとして書き直したものです。腕に覚えのある方や、これから色んな音楽に挑戦したい方はぜひぜひトライしてみてくださいませ。

出だしの4小節はマズルカなので、ゆっくり、ためをつけるように始めて、メロディに入っていくようにしてください。後は、ブルーグラス・マンドリンとの音使い、指使いの違いなどを楽しんでやってくださいね。個人的には22〜29小節の変わり目の和音内音進行のフレーズがお気に入りです♪
 

 演奏Midi

 楽譜ダウンロード(パワータブ版・27kb)

 楽譜ダウンロード(テーブル・エディット版・11kb)

※ファイルのダウンロードは右クリックで「対象をファイルに保存」を選択して任意のフォルダ等に保存してください。
 
※今回は、採譜表記が複雑なため、譜面は、『パワー・タブ』と『テーブル・エディット』での公開です。
  閲覧には、下記のソフトのどちらかをダウンロードしてください(どちらもフリーウェア。)。
 
   










 

inserted by FC2 system