maEdolin Section
マンドリン講習WEBページ
| Home | レッスン | コラム | ライブ | ブログ | リンク | プロフィール | メール | 

CONTENTS

PR

■サウンドハウス
楽器、弦などのほかに、MTRやマイクなど録音機材も充実。照明やPA機器まで音楽に関するあらゆることをカバー!





ボリューム・ペダル
ボリューム・ペダルについて 

ピックアップにプリアンプに準備OK!・・・ではありますが、こういうものもあるとなかなか便利です。

なんせ、元々は普通のマンドリンな訳ですから、ボリュームのツマミなんてありません。

そこで、こいつの出番となる訳です。ソロの時、オブリガードを入れる時、音を大きくしてあげたいタイミングでこのペダルを踏み込めば良いわけですから。

ちなみに、私が使用しているのはBOSS FV-50。ヤツとは10年以上の付き合いですが、なかなか良い仕事をしてくれます。


ボリュームペダルは安価なもので、3000円台からあります。各社一覧のリンクをしておきますので、ご購入を考えられている方は、比較、検討の参考になさってみてくださいね。

■ボリューム・ペダル一覧 【サウンドハウス】

■その他、ボリューム・ペダル
BEHRINGER / FCV100
BEHRINGER / FCV100
KORG / VP-10
KORG / VP-10

ピックアップにプリアンプ、機材全てが揃ったと思ったら・・・音の粒が揃わない・・・。
次回コラムは、エレアコになったマンドリン、「困った時の必須アイテム!?」をご紹介予定です!



HOMEへ戻る

Copyright(c)2008 the maEdolin section All rights reserved.


inserted by FC2 system